2018年12月10日月曜日

脳梗塞だった(1)

「 足に力が入らない 」
 ゆら~り 3年 前の朝

とーちゃんは事故で脊髄を痛めてから後
手足とか泌尿器とか 麻痺が残って ちと不便な日常を送っているのだ。

今からほぼ3年前の秋の朝
「 なんか足に力が入らんのだが 」
トイレに行こうと歩き出したとーちゃん

一歩踏み出すごとに ひざが
ガクン!ガクン!
折れるのよね

「 今日は調子悪いねぇ 」
とーちゃんを支えながら私はそう言った。

四肢麻痺のとーちゃんはいつだって
ゆらゆら ふらふらしているから
こういう日もあるよね? って。


後になって
あの時・・・気づくべきだった!
あの時救急車 すぐ呼んでいたら・・・
(>_<)

翌日まで様子を見ちゃった
これがいけなかったね

完全に動けなくなったのよ
そこまでいくと救急車しかない
ってことで。

とーちゃんには悪いことしたよ
ゴメンね って言ってないけど (^_^メ)

     ごめんなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿